ADHDなのにコールセンターに就職してしまった

何も考えずコールセンターに就職してしまった。

こんなに地獄を見るとは思わなかった。

そもそもマニュアルがあってそれ通りに対応すりゃいいなら楽だろ〜くらいの気持ちだった。

対面での接客には自信を持っていたし、どうにかなるとおもってたんだけども。

 

なんだよこのマルチタスク

マルチタスクの頂点のような仕事だな!?

死んでしまうかもしれない!!

 

 

 

こんな感じで悩んでこの文章を書いてたのが2ヶ月まえくらい。

現在は軽度のうつだと診断されて薬を飲んでおります。

まさか自分がうつになろうとは。

ADHDだと併発しやすいって後から知った。

わたしは不真面目な方なのでならないと思ってたんだけどね、もう会社行くのが無理だし人に会うのも無理になってしまった。

休みの日も外出ができないな〜

 

コールセンターってのは真の地獄。

もうマルチタスクがどうとかの問題じゃないし、運ゲーみたいなところある。

ヤバい客は結構な頻度でいるし、人格否定されることも多いし、毎日平謝りするのが仕事。

ノルマ課されるし、休憩時間も徹底的に管理されてる。とにかく電話を取らねばならない。

無理すぎる。

まぁ、職場によるのかもしれんけど。

 

さらにわたしは感覚過敏が影響してめちゃ憂鬱。

周りの電話対応の声聞いてるだけでつらい。具合悪い。

電話とりたくないのに、電話の待ち時間が本当に辛い。周りの声が聞こえるから。

電話とってしまえば、客の声を一生懸命聞かないといけないので頑張れる。

工事の後やクラクション、雷の音で気が削がれることもあるけど。

 

なんかもうしんどいので辞めることにした。

あまりに地獄だったし、向いてなかった。

無理だと思ったら無理なので即退職届。

来月にはおさらばです。来月までがキツイんですがね。

 

この私が外に遊びにいけなくなるなんて…と恐ろしい気持ち。

休みの日は布団の上かソファの上で過ごす。

宅配で飯は済ませる。最近は自炊できるようになってきたけど。

映画は見れない。集中してられない。

お笑いを見るのが大好きだったんだけど、怒るコントとかネチネチ文句つける漫才ってのが意外と多くて気が滅入る。そういうのも見れなくなってしまった。

境目がよくわかんなくなってなんでも悲しくなる。勿論わたしに言われてないのだけど。

 

コールセンターはヤバイと聞いていたけど、こんなにヤバイかな。1年くらいと思ったけど4ヶ月だね。4ヶ月もすごいと思う自分で。

 

今は早く元気になりたい。