ADHDが転職するよ②

 

前回の記事投稿したと思ってたらしてなかった!ので投稿日同じなのにめちゃ話し進むよ!

 

転職するにあたってめちゃくちゃ検索かけたんだけど、やっぱり転職エージェントを活用するべきというのが沢山引っかかったので、最初は怯えていたのだけど

転職のことマジでなんもわからん!!!!

職務経歴書ってなに!?意味不明!!!経歴などない!!!!!!!!死ぬ!!!!!!!!

という感じになったので、エージェントに登録してみることに。

 

まずは家から近い所で面談が出来たリクルートエージェントに行ってみました。

オフィスがちょっと分かりづらかったのと、内線で呼び出せみたいなのがマジでハードル高くて泣きそうになりつつも面談開始。

私の担当についてくれたのは若くて綺麗な女の人でした。

女の人というだけで格段に話しやすいし、安心感があった!そういうのも考慮してくれてるのかな?わからないけど、とりあえずリラックス出来たので良かった。

 

面談の内容は転職の初歩の初歩、書類がマジでわからん!という事前メールも送っていたので、履歴書や職務経歴書の書き方と添削などをメインにやってもらいました。

ヒアリングもキチンとしてもらって、たくさん私のことを褒めてくれたので自己肯定感がめちゃくちゃ上がったし、私は転職できる!という気持ちになれてとってもよかった!

あと、ヒアリングしてもらったことで私が辞めたいと思った原因とか、今度に実現したいこととかが具体的になって、プロと話すとちげ〜な〜〜とバカは感心してしまった。

 

これ書いて待っててください!と言われて15分くらい放置されたあと求人を15件くらい紹介してもらいました。

こんなにスピーディーなんですか!?と驚いてしまったけど、そんなもんらしい。そうなんだ。まさか当日求人紹介してもらえるとは!

 

紹介された求人が自分の希望どうりかといえばそうじゃないのも多かったけど、こんな底辺の仕事をしてきた私にも希望がある!!!!と思えたので、自己肯定感が低い方にはエージェントサービスの利用をオススメします。

 

面接の時間は90分。待ち時間も発生したけど、ボーッとしてるわけではなかったし、意味がある面談だった思います!

面談の最後にこれからしてもらいたいことを説明されたんだけど、それが5日以内にコレとアレとソレと!みたいなことを言われて、その場ではハイ!って言ったけど、結局期日までに全部やることは不可能で投げ出してしまった。

少し怖かったけど、正直にエージェントに無理でした〜〜〜〜〜〜ってメールしたら優しい言葉かけてもらったので、焦らず転職活動進められたらなぁと思います。

 

今回特にADHDであることは明かしてなくて、現職同様クローズでの就職を目指しています!

(現職は在職中にADHD発覚したのでクローズで働こうと思ってたわけではないのだけど)

これからの私に乞うご期待!!!!