ADHD、ADHDの治療に向いてない説

さて、本日みなさんに聞いていただきたい説はこちら!

 

ADHDADHDの治療に向いてない説」

 

はい、と言うわけでね今回はこれについて考えたいなと。

私は今年の3月にADHDと診断されたわけなんだけど、5月6月は一度も薬を飲んでいないし病院に行くのもサボっている。まるで何もしていない。

 

ADHDの症状として主にどんなものがあるかと言うと、部屋が片付けられない・集中力がない・思ったことが口に出る・衝動買い・忘れ物が多い・順序立てるのが苦手・気が散りやすい など

これはまぁ私の話なんだけど、こう連ねるとヒドイもんですな

私は、これが薬で治ると思ったら最高じゃん!やった〜!って感じで週一で病院に通ようところから始めたんだけど、まぁ最初に言った通り既に治療はしていない。

 

ADHDの治療は自分に合った薬、分量を探すところから。

これは時間がかかるし、私はまだ適切な薬と分量が分からないまま飽きてしまった。

コンサータの分量を調節してる間に薬を飲み忘れることが増え、薬が減らなくなり、病院に行く間隔が空いて、行くのがめんどくさくなる。

私が悪いのではない、ADHDの特徴から考えれば薬は飲み忘れるなんて当たり前だろうし、もちろん継続する力なんてない。

そう、全部ADHDのせいだ!

ADHDのせいでADHDの治療が進まない。これはもうどうしょうもないことだと思う。

 

ADHDになった人のブログを読むと、薬飲み忘れはかなり多い。でも、継続して病院に行けてるようなのが不思議だ。

私だけなのか?と思うけど、みんなはどうやって自分にあった薬を見つけ、継続して病院に通い、薬を処方してもらい、毎日飲み忘れることなく生活してるのだろうか。

何かいい情報があれば教えて下さい。

 

では「ADHDADHDの治療に向いてない説」今回のところは私の飽き性が原因ということで