ADHDが転職するよ⑤

おいおいおい

 

 

 

転職決まったぞ!

 

やった〜!

途中ヨボヨボになりながらもやってやりましたわ!おめでとうわたし!

いぇ〜〜〜い!!

 

さて、どこに決まったのかといいますと

 

 

 

なんと

 

 

 

なんと!?

 

 

 

マレーシア🇲🇾

 

うける🤣

 

 

どういうことだよ!って私も思う

ウケるな

 

事の発端は、転職サイトのオススメ求人にマレーシアの職場が出てきた事。

私は中国語少し話せるんだけど、それを登録してたから語学系のオススメ求人も多かったんだよね〜

それで、なんかアリじゃね!?って思っちゃった。

 

 

なんかADHDって出会っちゃったら最後じゃない?

運命(さだめ)なんだよね

もう、未来が見えちゃうわけ。私マレーシアだなコレは〜って

一目惚れしたらもう終わりだよ

 

それで、数日後にはその求人に応募しちゃった

 

 

そして秒で面接が決まって、秒で落ちた

マジで普通に落ちた

 

 

 

ビザの関係で落ちるって絶望的じゃない?

あ、もう無理だなコレ日本で働くしかないな…と思ったんだけど、もうマレーシアに恋しちゃってるので、粘り強く求人探してみたんだよね。

 

そしたら結構でてきて、私の経歴でも申し込めそうな求人も見つけた!

 

ビザの関係で落ちるってなんだよって思うかもしれないけど、マレーシアの就労ビザは大卒かつ職歴何年〜みたいな縛りがあって、私はクソの専門卒なので職歴が最低5年ないとまずかったんですよ。

で、就職浪人してたり、仕事もすぐ辞めたりしてニート期間が長いので職歴が足りず、これではビザ通りません!ごめんね!という理由で落ちた。

 

え!ビザダメなら無理じゃん!って思うかもしれないけど、マレーシアはカスタマーサポート関連職であればビザの申請が緩いらしく、私でも働ける求人を見つけることができた!

その辺詳細はみんな勝手に調べてみてくれ。

 

そこから、海外転職のエージェントを利用することにして、エージェントと面接したのちにとりあえず2社応募しました。

ぜ〜〜んぶ英語で書いてある書類をGoogle翻訳使いながら解読したり、信じられないくらいの量のテストを受けたり、日本語のオーラルテストをやったり、やらなきゃいけない事ありすぎてなんもできなくなる病も発症したけど、無事に2社とも面接までたどり着いたよ!

 

 

かなり端折るが、結果的に2社とも受かった!

私は最高の人材なのでそりゃそうなんだわ

わかっていたよ、マレーシア🇲🇾

 

 

 

みんなのおめでとうが聞こえる

 

ありがとう!!

私マレーシアで働きます!!

 

なにこれADHD関係ある?みたいな転職話してたけど、あまりの飛躍っぷりにADHDであることを実感した。

 

ビザが取れ次第マレーシアに行きます。

給料は今と変わらないくらいだけど、向こうの物価は日本の1/3です!

貯金できそう!!!(できない)

 

という事でADHD転職話完結

あざした!